脱走計画

弁護士の勧めで警察にもいった。

義姉に鍵を返してといっても返してくれず、いつ家に入ってくるかの恐怖がある、と。

身内の問題なので警察が動いてくれるわけではないが、相談したという証拠になるためいったほうがいいといわれた。

警察にいき、今の状況を話した。

警察としてはやはり身内の問題なので動けないが、鍵を持って行かれて休まらないのはわかるので、間に入って義姉に話をしてあげるといってくれた。

その場で義姉に電話してくれたが出ず。

あとでかけとくね、ってことで後日報告をしてくれた。

 

あの人は無理だと。

警察相手にいかに自分がかわいそうか、私達夫婦が悪いかをギャンギャンしゃべったらしい。

警察の方に力になれなくてごめんといわれた。

いえいえ、ありがとうございました。

 

やはり警察相手にそんなギャンギャン言える義姉がくる家に住み続けるのは辛いから家をでたいと説得。

旦那もさすがの私の意見に傾いてきてくれた。

 

弁護士に相談してきてたが、正式に遺産相続問題で戦っていただくことにした。

ちょうどその時、同じ町内で新築が売りに出されたよと友達からの情報!

まだ建て途中だったが見に行って1週間。買う事に決めた。

家探し、殆どせずに1週間で何千万の買い物を決めた。

でもそれくら切羽詰まったいた。

むしろ同じ町内で学区もかわらず家が売りにでたことは、神様が買えっていってるってことでしょう!ぐらいに思った。

が、家ができるのは3ヶ月後。

3か月は今の家に住み続けなければならない。我慢の3ヶ月だった。