旦那のキモチ

正式に弁護士をやとい、今後義姉から「家賃を払え」ときたら、弁護士から「連絡はこちらに」とやってもらう段取りがついた。

 

同居して15年、ずっと義両親に相場の家賃を払っていたので貯金もない旦那。

むしろ結婚式の借金がありそれも返していたのもあり、貯金できる状態ではなかった。

この時旦那はギリ40代。ローンもどうかってところだったが、私の親が住宅資金を出してくれたため、なんとか家が買えた。

なので新居は半分私名義、半分旦那ローン。

買えないかと思ったがなんとかなった。

 

しかし、ずっと実家で育った旦那。

長男が継がないなら自分がお墓を継いでいきたい、その土地を守っていきたいとずっと思っていた人。

といっても、義両親が買った縁もゆかりもない土地だからそんなたいしたもんでもないんだけどね。

 

「もし、無条件で現家がもらえたら、新居を売ってこの家リフォームして住みたいよね。」

「新居に移ったあと、遺産相続で現家がもらえたら、どちらかを売ろうと思う。」

そんな態度の旦那。

 

新居、私の両親が半分出してるのにすぐ売るとか言う??

さんざん今義兄弟に嫌がらせされてるのに、まだその土地に住みたいの??

そりゃ現家のほうが立地も大きさも、新居よりいい。

だけどさ、気持ち的に前を向こうって思わないの・・?

 

「私はもう現家には戻ってきたくない」

っていったら、むっとしてた。

 

そんな会話をしながら新居の家具やらカーテンやらを揃える日々。

 

新しい家、いいじゃん♪ってなってよ~~~・・・・。